絵を描き患者さんを癒す

リハビリの仕事をしながら絵描いたり絵本を作ってます

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

赤羽末吉さんってすごい😌

1980年に日本で最初にアンデルセン賞画家賞を受賞した赤羽さんは、 『日本の古い伝統的な美術の美しさに現代的な解釈を加えたものを、次の世代の子どもに伝えたい』と語っていた。 40手前にして伝わりましたがっちりココロに! 自分が絵本を、絵を描くに知っ…

がん

僕たちが住んでいる国は 2人に1人が生きているうちにがんになり 3人に1人ががんでなくなる。子どもから大人まで、年齢に関係なくかかる大変な病 気。それが、『がん』。 しかし、時間はかかっても、今やがんは克服できる病気 。今、がんは治らない時代ではな…

いい絵本😊👍

絵本専門店グリム 静岡県沼津市https://grimm-ehon.com/ ↑地元にある絵本屋さんずっと行きたかったのですがやっといけました👌素敵な思いのある歴史のある店😊 地元の歴史をしりたくなる!そんな絵本 今の日本にとても大切な絵本だと思います

おすすめの本 

浦野真樹さんの『今日もうたたね〜もやしが伸びた日〜』 浦野さんの人間性や、優しさも感じることができる詩、また絵も素敵で詩と絵のコラボが素晴らしい涙 インテリアにもおすすめの本です あとがきを読んで 『はじめて』を改めて大切にしようと強く思えた…

世界の宝物2

自分の描いてる絵本の一部を表現🖼 ここら色を塗りますし。👌 自分の思いや沢山の人から教わったこと、協力 感謝の気持ち↓ そのエネルギーがドカドカでてくるイメージ😊 色んな人の力と色んな協力と出会いを大切に していく! 理念を掲げ 説明でき 説得力のある そ…